「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THE FRONT LINE

で、昨日。
移動で2時間。「雪積もってるっすね。。。」
到着すぐにレンタカー、受付のネエちゃんに「あんたの英語イイネ〜」なんてカルく先制攻撃をうける。

その後あのコンペで有名な場所へ到着。
「やってんの??」ってくらい暗い。
中に入って受付でマネジャーと話してるとなんとまだ渡してないウチのパンフを持ってる。
だ、誰が最近来たんだ??

つづく
[PR]
by gearpump | 2007-04-11 02:24

PIPE LINE

昨日泊まった宿がネット無しのため今まとめて二日分更新。

昨日は一日かけて1つの場所をじっくり偵察。
ホントはもう一件まわるつもりで帰ると言ったらスタッフがせっかく来たんだから一時間だけでも遊んでいけって誘われたのでビッチリ体験させてもらいました。(これがこの後、事件をもたらす。。。)
ここ凄いです。 もとにあった建物を活かしきってます。
ただ活かしきってるのではなく後付けの設備などはじょうずにしかもシステマチックに雰囲気にとけ込ませています。
聞いてみると一人のデザイナー&職人がやってるとのこと。
ショップの壁にかなりやられました。   これイタダキです。
ここんちは今ちょうど新しい物件を建てている真っ最中らしくすごく忙しいようです。
見てみたかったのですが、今日でこの地方が最後なので寄ることができず。。。残念。

目の前の白い建物ではホールドが作られていて3人で世界各地へシェイプから発送までしていることでした。
中も見せてもらうことができていろいろネタを仕入れることに成功。よく聞くとトップシークレットじゃないから写真も問題無いよとのことでした。なもんでこっちもキッチリ激写してやりました。

相変わらず、こっちはフィットネス感覚が強い。。。ってのが印象。

戦利品
CHACOのオーバルステッカーいっぱい。
パタゴニアフットウェアーステッカー 1枚 残念。フットウェアー部門がコケたらレアもんだね。
ASANAのカチどっちが強いかゲーム盤 実物はかなりヨイです。
[PR]
by gearpump | 2007-04-10 17:19

NEW LINE

朝一の便で移動。

レンタカーで一発のジムへ。
んーやっぱり凄いですな。

ここはショップもあり掘り出し物ザクザク。こっちの人にはセールでも持って帰ればお宝品。
クライミングショップも教えてもらいそこで運命の出会い。

まず、MSR(これが運命のもの、1番欲しかった), VOODOO(キラキラチョークバック&キラキラホールバック)、 DVD(ミッドナイトライトニングなどクラシック課題をあつめた), TOPO(デイブが表紙のヤツ) 店頭にだすのがもったいないものばかりです。
残念なのが、ウェア類が全く無いこと。。。

来場者を見ていると女性はほとんどがキャミソール。T−シャツは珍しく見えます。
で、メーカーはやっぱりプラナ。同じくパンツもプラナが多いです。
どこもヨガルームみたいなものがあってショップにも必ずヨガマットが売っています。こっちでは衰えを知らずってカンジです。
足元を見てみるとやっぱりイボルブ。勢力伸ばしてます。
でも、日本ではビギナー=ベルクロ、スリッパタイプってカンジですけど、こっちはレースアップってカンジのようです。あとなんだかわからないけど、刀W’Sが多かったです。 ものを初めて見ましたかが、メンズのものと色が違ういがいどこが違うかまったくわかりませんでした。

続いてメンズ。
正直、ボルダラーはジーパン率高いです。あとラゾク率も。
クライミングメーカーのものはチョークバックとシューズぐらいで、イカしたヤツはチョークバックもノーメーカーです。(もしかしたら、手作りかも)

そしてここで初めて、アナサジ ベルクロ装着者と遭遇。さらにドラゴンレース装着者も確保。
こっちでも売ってることが確認できて安心しました。
(でも、こんだけクライマー見て2名って。。。)

さらにもう一件に閉店間際に滑り込み、そこで本日終了。(土日はほとんどが18:00閉店)

明日の為に移動して今。
明日も何か買うつもりです!!
[PR]
by gearpump | 2007-04-08 14:26

PUNCH LINE

今日は二件のジムをハシゴ。
一件目はモーテルの近く。二件目は車で約一時間弱はなれたところ。
二件とも金曜日はKID'Sプログラムみたいなことをやっていて、料金が半額。
見ているところに続々とやってくる。
しかし、足下をみるとスポーツシューズとかなりラフ。。。
シューズも履いている人をみてもかなりサイズがでかそう。。。
「なんでもイイんっすか。。。」ってカンジ。(どこもそんなカンジ)

シューズについてはファイブテン率かなり低い。今のところ赤モカシムを履いているおっちゃん一人のみと遭遇。 PUMPモカシムを見て目ん玉ギラギラ、興味津々。
で、ほとんどがイボルブ。ドーコンっていうレースアップ(←当然レンタル)ばっか。
マッドロックもスーパーロコ、フッカーEZをサイズをでかいのを履いているのでソールがフラットになってる人ばかり。。。
シューズに対するこだわり、ストイックさは日本の圧勝。

ウィメンズミウラーを見ました。かなりイカしてます。装着してた姐ちゃんも意外に★★。
ちなみにパンツはピンク。
 
どこもジムもなーんにも売ってなくてお店を聞いてみたら6時で閉店。残念。

それから帰り道。「HOOTERs発見!!」
フリーウェイをすぐさまOUT,パーキングにピットiNNnn !! 「ア、アグレッシブっすね」 (運転:店長) 。。。。。。。。。。子供連れが多くビビる。ん〜観光地ということでディズニーランドのかわりとする。

そんで今。モーテルに到着。

明日朝一の便で移動。
[PR]
by gearpump | 2007-04-07 14:35

LONGEST LINE

とりあえず、到着。
時差も気にせず3件のジムをハシゴ。
サービスは日本が良すぎるのか、こっちが悪いのかは微妙。

壁は。。。高すぎ。怖くて上まで行きたくないです。

そんで、今。

ふつーにGSでクリフバー売ってるし。
店長、HOOTERsに夢中だし。

お土産はコメント欄にて受付中!!
なるだけ希望に添えるようにします。
[PR]
by gearpump | 2007-04-07 05:34